So-net無料ブログ作成

スリッパフェチ。 [ぐう]

ぐうちゃん、スリッパ好きだね~。



ぐうちゃん?目が据わってない?


nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

ここで寝てるの。 [ぐう]

2月に母が亡くなりました。
母のことが大好きで、いつも母のベッドで寝ていたぐう。
母のベッドが無くなってしまって、今度はいつも母が食事をするのに座っていた椅子で寝ています。
私の白いカーディガン、特別に貸してあげるよ...。



ブログペットのバジルへ
2月中、私の代わりに記事を書いてくれてありがとう。


nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

シンジラレナーイ!! [ぐう]

今日から2日間、ペット栄養管理士養成講座に出席しています。
きっかけは、まうの腎不全食でした。
病院にかかって、「こういう症状ですから、こういうフードを食べましょう。」と言われてもイマイチよく分かりません。
多くのオーナーさんが同じ思いだと思います。
それで、イマイチよく分からないし、マズイから?食べてもくれないし、治療食と一緒に他の市販のフードもあげちゃったりもするでしょう。
ぐうもw/dという治療食を食べ始めました。
これは、ぐうの身体にとってどういいの?
それを理解しようと、お勉強を始めたのです!!
なのに、それなのに。
ぐうちゃん、あなたは!!
こんな仕打ちをするのね!!
シンジラレナーイ!!



こんな純真そうなお顔をしているくせに...。


nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

猫ドッグ? [ぐう]

今日は、ぐうを病院へ。
ワクチンを昨年受けるはずだったのに、今日になってしまいました。
ついでに尿検査と血液検査も。
待合室でのぐう。
下を向いちゃって、ちょっとだけ、震えてる?




ぐうは若い頃?肥満が原因で尿管結石になりずーっと治療食を食べていたのですが、
昨年1年間は、食べさせていませんでした。
症状が悪化していたら困るので、検査をすることにしました。
さらに、まうも腎不全気味なので、ぐうもその可能性があるのではと血液検査。
結石の方はすぐに問題になるような結果ではありませんでしたが、この先悪化する可能性もあるとのこと。
腎不全のほうは少し高いけれど、大丈夫。ちょっと、安心。

それと、もう一つ気になっていた便秘のこと。
ぐうちゃんは、ものすごい便秘症で、コロコロうん○。
おまけに、うん○の時になかなか出ないらしく、「ウンギャオーーー!!」とすごい叫び声をあげます。
これも、なんとかしてあげたい。
そこで、ヒルズのw/dという治療食を食べさせてみることにしました。
これは、便秘と尿路疾患にも対応しているし、肥満にもいいとのこと。
実は、血液検査で総コレステロールが少し高めだったんです。
体重は5.14kgでした。

診察が終わって、支払いは...。
20,160円!!高い!
まうの治療食も買ったからね~。
健康保険に入れるといいのにね~。



車に乗ったら、とたんに顔を上げて明らかに表情が違います。
「そうだよ、終わりだよ。早くおうちに帰ろうね。」




nice!(3)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

まだまだ元気!? [ぐう]

ぐうは今年の7月で14歳。
人間で言えばなんと94歳のおじいちゃんです。
でも、まだまだ元気!!
差し出した、猫じゃらしにじゃれつきます。

続きを読む


nice!(5)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

いたちごっこ? [ぐう]

今年も穴だらけの障子を、キレイに貼り替えました♪



10日後、早くも穴が!!


続きを読む


nice!(6)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

執事カフェ? [ぐう]

なんとなく視線を感じて振り返ると、ぐうがジッと私のことを見ています。
まうまま「何?」



まうまま「何か、ぐうちゃんの手、なんなりとご用をお申し付けください。お嬢様。って感じじゃない?」



まうまま「じゃぁ、美味しいコーヒーを煎れてもらおうかしら?」



まうまま「無理だよね...。」


nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

あっれ~? [ぐう]

ぐうちゃん、ニヒルな顔してるけど、鼻の横に傷があるよ~ん。



誰かにちょっかい出して、逆にやり返されたんでしょ~。


nice!(4)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

小魚好き♪ [ぐう]

うちのぐうも、しのすけさんちのとんちゃんに負けず劣らず小魚好きです。
私が食べていると、手の動きを目で追います。

ぐう「美味しそうだな、ボクも食べたいな。」




続きを読む


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

朝顔の観察日記。 [ぐう]

  網戸越しの窓に朝顔の花が顔を覗かせました♪

  

  ぐうは、朝顔にお尻を向けちゃって、あんまり?全然?興味がないようです。

  


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。